2013年01月15日

南紀釣行

1月13日
最近珍しい波も風も穏やかな天候なので
絶好の機会と神戸のTさんをお誘いして南紀方面に出かけました。

メアジ
南紀の河口でに集まったアジを青物やヒラメが狙っているらしいので
暗いうちから#2のエンリコミノーを投げますが不発でした。
世の中そんなに甘くないです。
フライのサイズを落としてアジ狙いに切り替えたらメアジが釣れました。

b889.jpg

S村さん、Yさんも途中から参加です
b890.jpg


タイワンカマス
前回タイワンカマスの釣れた漁港まで南下したらまだ居ました。

b892.jpg

例によってフライを水面まで追ってくるのですが、なかなか食ってくれません。
フライを替えリトリーブを変えと、色んなことを試しましたが
フライを少し引いては止めるストップアンドゴーが効果的でした。
ネコがじゃれるみたいに食ってくるのが面白いです。

b891.jpg


釣果
苦労した印象しかなかったのですが結構釣ってました。

b893.jpg
posted by ふりーすとん at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | フライフィッシング