2008年04月07日

ジンクス大当たり!

b197.jpg

新しいリールとギャフを使ってみたくて
春イカを狙い和歌山方面に遠征しました。

まずは日高町で釣り始めますがさっぱり当たりがありません。
水温を測ると15℃。低いので南下しますがみなべ町でも同じです。
ガソリンの値段も下がったことだし
ドライブがてらさらに南下してあちこちで竿を出していたら
ついに本州最南端の串本まで来てしまいました。

ここまで来ると海きれいですね。
小魚も一杯泳いでいるのでイカも居そうな雰囲気。
実際、1キロアップのイカが釣れたところを2回見ました。
でも自分には当たりもなく、ギャフのジンクスが当たり
「ボ」になってしまいました。
posted by ふりーすとん at 05:58| Comment(6) | TrackBack(0) | エギング
この記事へのコメント
潮岬の漁港でフライ引いた方が良かったかも知れませんね。子供の頃魚の切り身でシマアジの稚魚を釣った覚えがあります。
Posted by ならおう at 2008年04月07日 22:58
OH!No〜
海が冷たかったんですかね。
この雨で海はちょっとお休みでしょうか。
でも代わりに川が良くなるかも!!
げん直しが必要です!!
Posted by まちゃ at 2008年04月08日 03:36
ならおうさんどうも
串本の他に樫野崎の灯台下まで行きましたが、潮岬には寄りませんでした。せっかく行ったのですから本州最南端まで足を伸ばすべきでした。
「次回は」と言いたいところですが、往復500kmは少し遠すぎます。
やはり中紀が丁度の距離です。
Posted by ふりーすとん at 2008年04月08日 21:40
まちゃさんどうも
今回田辺周辺でも水温15℃でしたが、
串本まで行くと18℃位になっていましたので
条件は良いはずなのですが...
3月中頃は爆釣状態だったそうですが...
当たれば1kgアップですが春イカはやはり難しいです。
ギャフのジンクス? それとも腕のせい?
このまま渓流に行くと千代川に続いてへこみそうなので、
こんどはゲン直しに管理釣り場で爆釣狙ってみます。
Posted by ふりーすとん at 2008年04月08日 21:46
橋杭岩?までいったのですか!
昔、大島でハマチと鯛を釣った事がありますが(餌で)遠い所しか記憶にないです。当時、42号で片道6時間かかりました。
Posted by フリック at 2008年04月09日 18:21
串本から大島に渡ったのですが、橋杭岩には行かなかったです。インターネットで調べたらきれいな風景ですね。行っておけば良かったと後悔しています。南紀は本格的な海の釣りができそうなのでもう一度チャレンジしたい気もしますが、こちらからでも片道4時間近くかかるので考えてしまいます。
ほんとに遠いです。
Posted by ふりーすとん at 2008年04月09日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13688825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック