2008年04月09日

やられた!

ホームページのアクセス解析をしていたら、
中国語のブログ (重いです)
自分のホームページの画像が無許可で
使われているのが判り驚きました。
しかも画像コピーして使用するならまだしも、私のページ
の画像を直接参照しているので、相手のページがアクセス
されるたびにこちらのサーバーの負荷が大きくなります。
これはホームページではやってはならないマナー違反です。
他にも和竿関係の画像をかき集めて貼り付けています。

ヘラ竿職人の高度な技と自分のいい加減な丸竹フライロッド
作りの画像を一緒にされるととても恥ずかしいです。

迷惑な話ですが、私には中国語で抗議のしかたが
判りませんので、とりあえず自分のページの画像URLを
変更して防御するつもりです。

最初中国のサイトかと思ったのですが、トップページにある
Yahoo奇摩で検索したら台湾のサイトだと判りました。
台湾にも和竿に感心のある人がいるのですね。
posted by ふりーすとん at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
英語でおだやかに停止願いを出すのが宵と思います。こちらには中国語はわかりませんから・・・。
でも結局はURLを適宜変更するしかないでしょうね。
Posted by ならおう at 2008年04月09日 23:35
英語で抗議しようとしたのですが、ページが全部中国語なので操作が判りません。たぶんこれかな? と思うボタンも見つけましたが自信がありません。

でも3月のアクセス数が全画像を含んで44回ですので、サイトを見つけてから自分でアクセスしたほうが多いと気が付きアホらしくなりました。
このまま放っておいても、実害はないでしょうが、ヘラ竿の巨匠と一緒に載るのはやはり恥ずかしいので、画像のURLを変更しようと思います。
Posted by ふりーすとん at 2008年04月10日 21:17
はははっ・・やられましたね。
ほんとお見事としかいえないパクリですね。
台湾と聞いて、ちょっと納得なんです。
へら鮒釣りは、日本と台湾としかないのです。
だって、他にはへら鮒が居ませんからしょうがないですね。
年に1回ですが、日台の試合もあるようです。
本家の日本はずっと負けっぱなしと聞いています。
Posted by とし at 2008年04月13日 17:39
としさんどうも
台湾でもへら鮒の釣りをされているのですね。
しかも強いとは。知らなかったです。

今回のアクセス解析で判ったのですが、最近アジアからのアクセスが増えていて3月は810件ありました。トップは「Yodao」という中国の検索エンジン。次が韓国naver.comの日韓翻訳サービスです。

Posted by ふりーすとん at 2008年04月14日 06:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13815963
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック