2008年08月10日

初物

b222.jpg

お盆休みに高知県の実家に帰省中です。
今日は親戚の用事があるので近くの漁港に寄り
早朝のエギング+フライフィッシングに挑戦です。
4時半に現地に付き、暗いうちからエギを投げていると
すぐに当たりがあり2ハイ釣れました。
コロッケサイズですが初物なので嬉しいです。
3ハイ目は、まわりが少し明るくなったときフォール時の
ラインの変化で取りました。これが決まると気持ちいいですね。
明るくなってから防波堤を歩いてサイトフィッシングで
2ハイかけました。
波間にかすかに見えるイカに少し遠くに投げたエギを近づけ
ステイさせるとスーっと寄ってくる...
のったか? 軽くしゃくるとズン! 続いてぱっと黒いスミ。
やはりサイトフィッシングが一番面白いです。

その後青物を狙ってフライを少し投げてみましたが、オキエソ
1尾に終わりました。
b223.jpg
posted by ふりーすとん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17813847
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック