2008年08月15日

エギング三昧

b225.jpg

お盆休みは高知に帰省し、近くの漁港で毎日早朝エギング
を楽しみました。一回の釣果はコロッケサイズの新子が数杯
ですが、美味しいので、釣ってこいとの親戚一同背中を
押してくれます。でもその分プレッシャーも強いです(笑)
おかげで早朝3時半起き、夜9時には寝る規則正しい?生活を
送ることができました。

b226.jpg

今年生まれの新子の群れ。3号エギを投げたら驚いてスミ
を吐いて逃げました。秋にはこのイカ達が大きくなって
いるのでしょうね。高知県ってエギング天国です。
posted by ふりーすとん at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | エギング
この記事へのコメント
群れの向こうに投げて、深いところをじわじわ移動させたり、群れの端からつついたり、いろいろやって「干し物」の材料をゲットしましょう。2号、2.5号がうなりますよん。
Posted by カマス屋 at 2008年08月16日 08:31
3号で逃げられた後、1本しか持っていない2号エギも試しましたが寄ってくるけど抱きませんでした。難しくて熱くなります。
>深いところを移動、端からつつく
勉強になります。和歌山でもこのサイズの新子が出ますので、2号エギをそろえて再挑戦します。
Posted by ふりーすとん at 2008年08月16日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18005936
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック