2009年12月03日

アオリイカ壁紙

b425.jpg

先日水中撮影したアオリイカの画像に、結構ピントが合って
いるものがあったので壁紙サイズにリサイズしてみました。

800×600(SVGA)
1024×768(XGA)
1280×1024(SXGA)

普通の人には気持ち悪いかもしれませんが、エギングファン
にはインパクトのある画像ではないでしょうか?

実は「ふ」のPCも先日この壁紙に変えたのですが
PCを立ち上げる度にエギングに行きたくなります。(笑)
posted by ふりーすとん at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | エギング
この記事へのコメント
すごく綺麗に撮れていますね。これじゃPC立ち上げるたびにエギング行きたくなりますよ(笑)。
Posted by Regal Close at 2009年12月04日 07:24
そういや昔ラパラのエギがありました。英国でもレッツトライ!
Posted by ならおう at 2009年12月04日 08:20
釣雑誌の表紙になりそうな写真ですね。
私はフライ初めてからエギ、ルアー封印してます。
ラパラのエギ、もってました。
ミノーのリアフックがイカ用のやつ。
1回も釣れずロストしたかな。
Posted by てっこ at 2009年12月04日 20:44
Regal Closeさん、どうも
今週は波が高そうなのでおとなしくしてますが、
年内にもう一度行きたいです。
Posted by ふりーすとん at 2009年12月05日 17:13
ならおうさん、どうも
へえ〜、ラパラもエギ作ってたんですね。
イギリスはメキシコ暖流が当たりますから海水温結構高いのではないでしょうか?
コウイカやアオリイカ系の岸に着くイカがいれば試す価値ありますね。誰もやってないのでメチャクチャ釣れたりして。
Posted by ふりーすとん at 2009年12月05日 17:20
てっこさん、どうも
リップの付いたラパラのエギって面白いですね。魚のように泳ぐのでイカが表層に浮いているときには効果的かもしれません。
Posted by ふりーすとん at 2009年12月05日 17:22
綺麗に撮れてますね。
烏賊って未だ釣ったことがないのです。
タックル増えるとかーちゃんに怒られますから〜。
Posted by FF-Cabin at 2009年12月18日 15:52
FF-Cabinさん、どうも
水のきれいな渓流でも魚が動くと底に積もった土が
舞い上がり濁ってしまいますが、海のタイドプールでは
そのようなことがないので撮影は楽です
「ふ」はロッド、リール、PEライン、エギ4本が入った
4980円のエギングセットでスタートしました。
Posted by ふりーすとん at 2009年12月18日 20:08
はじめまして。
とても綺麗に撮れてますね、感動しました。
余りに綺麗なものですから、私もPC壁紙やブログのタイトル画像に使わせていただきたく、頂戴いたしました。
すいません。
大切に使わせていただきますね。
Posted by ski at 2010年02月17日 03:29
skiさん、どうも
稚サイトの壁紙画像を使って頂きありがとうございます。
壁紙等の個人利用は自由にしてもらって結構です。
しかし、ブログ・ホームページ等でインターネット
に公開される場合は、著作権をはっきりしておきたいので、
お手数ですが当ページからの提供画像である旨の掲載
(リンク)をよろしくお願いします。
Posted by ふりーすとん at 2010年02月17日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33995967
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック