2011年10月13日

海の幸

海の釣りは釣った後も楽しめます。
先週釣った魚は連休中に食べ尽くしました。

カマスは3枚におろし皮を上にして
バーナーであぶり焼きにしました。
b598.jpg


タチウオは定番の塩焼きです。
b599.jpg


アオリイカはお造り、オリーブオイル炒めで食べました。
b600.jpg

b601.jpg


エンペラとゲソを少し残し翌日のパスタに入れました。
b602.jpg
posted by ふりーすとん at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
釣りも凄腕なら、料理も凄腕ですね。
あ〜〜〜美味そう!!
Posted by ガラスの釣人 at 2011年10月13日 23:36
イカが絶妙ですね。
Posted by ならおう at 2011年10月14日 18:20
ガラスの釣人さんどうも
あははっ、焼くか炒めただけです。
でも釣り立てで新鮮な素材のせいか
とても美味しかったです。
釣り師の特権ですね。
Posted by ふりーすとん at 2011年10月14日 22:53
ならおうさん、どうも
アオリイカはスルメイカのように
火を通しても固くならないので美味しいです。
Posted by ふりーすとん at 2011年10月14日 22:56
どれもうまそ〜!!
特にイカのパスタは食べてみたい!!
トマトべ−スなんですか?
Posted by 翡翠もどき at 2011年10月15日 06:47
タチウオで焼酎一杯いきたいですね。
美味しそうです。
Posted by Cabin at 2011年10月15日 12:46
翡翠もどきさん、どうも
カットトマト缶で作りました。
アオリイカのモチモチ感が
美味しかったです。
Posted by ふりーすとん at 2011年10月15日 16:08
Cabinさん、どうも
>タチウオで焼酎一杯
まさにそれです! イモ焼酎飲みながら
頂きました。
Posted by ふりーすとん at 2011年10月15日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48516448
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック