2011年11月07日

海の幸2

前回の釣果です。

b613.jpg

カマスと一番大きなメッキは釣ったその日にカルパッチョと
お造りで食べました。新鮮な魚を食べるのは釣り師の特権です。

カマスのカルパッチョ
b610.jpg
定番です。今回はフレッシュバジルもトッピングしました。

メッキのお造り
b611.jpg
新鮮なメッキは身が締まって美味しかったです。

カマスのソテー
b612.jpg
カマスを3枚におろし、皮面をたっぷりの
バターでじっくり炒め、魚を取り出した後にマーマレード、
タイム、白ワインを入れソースを作りました。


潮汁
b614.jpg
2尾のヒラセイゴのアラで作りました。
良い出汁が出ました。

フィッシュボールカレー
b615.jpg
ヒラセイゴと残りのメッキ、カマスはミキサーで
すり身にしてつみれを作り、カレーに入れました。
posted by ふりーすとん at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
いつも素晴らしい料理で食欲を刺激します。
和、洋、エスニックあとは中華でほぼ世界制覇ですね。
Posted by ならおう at 2011年11月08日 07:59
いつも見事な手さばき!
どれも美味しそうです。
マ−マレ−ドソ−スは甘いめなんですか?カモのオレンジソ−スみたいな感じなのかな?
カレ−もつみれにするとまた食感や味もちがって美味しそうですね。
Posted by 翡翠もどき at 2011年11月08日 18:50
ならおうさん、どうも
食い意地が張っているせいで
普段から料理のことを考えている
おかげですね。
中華も面白そうです。炒めもの
に紹興酒を使った料理を憶えたいです。
Posted by ふりーすとん at 2011年11月08日 19:21
翡翠もどきさん、どうも
じつはひと月ほど前に新しいデジカメ
を買ったのですが、実物よりも美味しそうな
画像が撮れるので驚いています。
マーマレードは甘さと香りが判る程度
に入れています。
つみれのフィッシュカレーは初めて
作りましたが面白い食感でした。
今度はスパイスを練りこんだりと
色々試してみたいです。
Posted by ふりーすとん at 2011年11月08日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49996727
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック