2011年12月23日

時屋

出張の移動中にたまたま近くを通る機会があったので
以前から行きたかった西中島南方にあるラーメン店「時屋」
に寄りました。

b636.jpg

もうすぐ2時になる遅い昼食でしたが数名の行列で
食べるまでに30分程かかりました。大変な人気です。

b637.jpg

食べたのは豚つけ麺。とんこつと魚系の濃厚な出汁
でなかなかの味です。

b638.jpg

最後に出汁ご飯がでてきて、
つけ麺の残り汁をかけて食べるのですが
これも美味しかったです。

でもこんなに遅い時間でこれだけ混んでいるのでは
お昼の時間帯だと休憩時間内に食べ終えるのはまず無理でしょう。
美味しかったのですが、もう一度行ける機会はたぶんないと思います。
posted by ふりーすとん at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんにちは。
最近はつけ麺のお店が増えましたねえ。
記事のお店も美味しそうです。
食べてみたいな。
Posted by ガオ・フェアチャイルド at 2011年12月24日 10:31
フェアチャイルドさんどうも
大変な人気店らしいですが、評判通りの味でした。
時間に余裕があって待つのが苦にならなければ
お勧めです。
Posted by ふりーすとん at 2011年12月24日 11:01
二時で行列とはなかなかのお店ですね。私は開店前の待機(前から数人)はOKですが、行列は耐えられませんので訪れる事はないでしょうねぇ。
Posted by ならおう at 2011年12月24日 17:39
ならおうさん、どうも
「ふ」も同感です。閉店間近(15時閉店)で数人の行列
ならあまり待たずに食べられると思ってましたが
つけ麺用の麺は太く湯がくのに時間がかかるのか
かなりの時間待たされました。
Posted by ふりーすとん at 2011年12月24日 19:39
最近多くなりましたね。
つけ麺のお店が。
豚骨&魚系ですか?
美味しそうですね。
Posted by キャビン at 2011年12月25日 21:58
キャビンさん、どうも
「ふ」は熱いタレに冷たい麺の組み合わせが
ミスマッチに思えつけ麺はあまり好きでは
なかったのですが、ここのは美味しいです。
つけ麺の考え方が変わりました。
Posted by ふりーすとん at 2011年12月25日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52311215
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック