2012年01月13日

塩元帥

b652.jpg

出張の移動中、以前から行ってみたかった西中島南方にある
ラーメン屋「塩元帥」に寄ることができました。
11時の開店直後の早い時間だったのですが、
3人お客がいました。入り口に満席時の記帳が置いてある
のでお昼時は結構混雑するのでしょう。

b653.jpg

頼んだのは塩ラーメン。さほど待たずに出てきました。
まずスープをすすります。魚系の出汁の効いた好みの味です。
次に麺。中位の太さのもちもちしたストレートで良い感じです。
もう一度スープをすすると柑橘系の香り
よく見ると小さな柚子の皮みたいなのが浮いてます。
にくい演出ですね。
久々に美味しいラーメンを食べました。
ラーメン激戦区の西中島南方周辺は
美味しいラーメン屋が多いようです。
posted by ふりーすとん at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
あっさりと美味しそうなラーメンですね。
Posted by ならおう at 2012年01月14日 00:35
ならおうさん、どうも
そうです。あっさりですが、焦がしニンニクと
柚子のトッピングで結構存在感のあるスープでした
自分はこってりよりもあっさり系の方が好きなので
好みの味でした。

Posted by ふりーすとん at 2012年01月14日 14:48
出張が無くなったので、ラーメン屋に立ち寄ることも激減してしまった私。

各地にお店があるみたいなので、見つけたら食べてみます。
(最近私もあっさり系です)
Posted by ふくちゃん at 2012年01月14日 23:43
ふくちゃんさん、どうも
「ふ」はこってりとんこつ大好き人間でしたが
最近天一のあっさり味がこってりして美味しい感じる
ようになりました。
Posted by ふりーすとん at 2012年01月15日 09:33
最近、西中づいてますね(笑)。
仕事でその界隈へは良く行くので、
一度食してみます!
Posted by ま。 at 2012年01月16日 18:14
ま。さん、どうも
滋賀県出張が続いたので丁度
通り道で行く機会ができました。
この2軒はお勧めです。
Posted by ふりーすとん at 2012年01月16日 21:00
ラ−メンいいですね!!!
私も釣りの帰りはもっぱらラ−メン派です。
塩ラ−メンは出汁の良し悪しがはっきり出るので作るのが難しいと思います。
魚系で柚子の香りとはかなり和風なんですか?
Posted by 翡翠もどき at 2012年01月16日 23:21
翡翠もどきさん、どうも
冬は体の温まるラーメンが良いですね。
鶏ガラと魚系のミックスだと思います。
塩ラーメンはさっぱりしすぎる店が多いですが
ここのは味の濃いインパクトのあるスープでした。
Posted by ふりーすとん at 2012年01月17日 21:28
場所は違いますが、会社のすぐそばにも塩元帥の支店が有ります。
お昼時は凄い行列でして、凄い人気なんですね。
製麺所も併設されてまして人気店だというのがよくわかります。
Posted by キャビン at 2012年01月21日 10:00
キャビンさん、どうも
そちらでもそうですか。やはり人気店なんですね。
自家製麺はもちもちした食感で美味しかったです。
Posted by ふりーすとん at 2012年01月22日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53082836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック