2012年01月26日

カマス料理

今回たくさん釣れたので10尾は近所におすそ分けして
残りを家族で食べました。

釣ったその日の新鮮なカマスはお造りです。

b670.jpg


再度エスニック風に挑戦です。
ラー油とヌクマムと酢、砂糖のたれをかけました。
前回より味の深みが増し結構いけます。
パクチー(香菜)のトッピングは今回は止めました。

b671.jpg


翌日に3枚におろした身をフライにしました。
普通に美味しい食べ方です。

b672.jpg


小さい身はミキサーに入れてつみれにしました。
ココナッツミルクとつみれのフィッシュカレーです。
残りは冷凍して来週の鍋に入れるつもりです。

b673.jpg
posted by ふりーすとん at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
釣る、料理する、食べる。三度美味しい様ですね。うらやましい。
Posted by ならおう at 2012年01月28日 22:46
釣りも凄腕なら、料理の方も凄腕ですね。どれも美味そう〜〜〜
Posted by ガラスの釣人 at 2012年01月28日 22:49
ならおうさん、どうも
たしかに海の魚は釣った後の楽しみが大きいです。
近所のおすそわけすると後で思わぬお礼がきたりもします。
Posted by ふりーすとん at 2012年01月28日 23:37
ガラスの釣人さん、どうも
カマスの居る場所に行けば誰でも簡単に釣れますよ。
だだ釣れる場所を見つけるのが大変です。
ショップや釣り人の情報が大事です。
カマス料理は少しマンネリになってきたので
また新しい調理を考えないといけません。
Posted by ふりーすとん at 2012年01月28日 23:45
「そのまま」もらってくれる人が近くにいるとは素晴らしい!そういう人は貴重ですので大事にしましょう。

ウチのまわりは・・・
「すぐに食べられる」に近い状態にしておかないともらってくれないのでテマがかかります・・・。
Posted by カマス屋 at 2012年01月29日 13:22
カマス屋さんどうも
そうですね。魚が好きでさばる人でないと
ありがた迷惑になってしまいますので
事前に聞いたりして気を使ってます。
Posted by ふりーすとん at 2012年01月29日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53316036
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック