2012年07月09日

カマス2

2週前に行った中紀の波止場にまたカマス狙い
に出かけました。暗いうちから数名のえさ釣り師が
電気浮きでカマスを狙っていますがあまり釣れてないようです。
横で竿を出しますが今回も渋いです。

b747.jpg

3尾釣ったところで体がよろめくほどの強風と
横殴りの激しい雨になり一旦車に退避してやり過ごします。
雨が弱くなって釣り始めたら今度は雷です。
最初は遠くだったのですがしだいに近くなり
向かいの山に落ちたので慌てて車に退避します。

雷が止んでから釣り始めたのですが相変わらず渋く
場所を変えタナを変えフライを替えて粘って
なんとか6尾のカマスを追加できたのですが
集中力が途切れ昼前に引き上げました。
posted by ふりーすとん at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | フライフィッシング
この記事へのコメント
お疲れ様です
この休みはひどい雨でしたね。
雷は怖いですネ〜
ビビッてしまいます。
でも、しっかりGETさすがです。
Posted by 翡翠もどき at 2012年07月12日 06:05
翡翠もどきさん、どうも
開けた場所で、電導性カーボンのアンテナ
立てているようなものですからビビリました。
いつもは入れ食いになるのですが、
今年はどういうわけか渋いです。

Posted by ふりーすとん at 2012年07月12日 21:31
せっかくの釣行が悪天候だと精神衛生上良くないですね!
先日新宮港で久しぶりに投げてみました。
黒ムツの幼魚が数匹と針掛かりしないくらい小さなカマスのチェイスがありました。
小型青物やタチウオも揚がってるようなのでこれからが楽しみですね。
Posted by てっこ at 2012年07月13日 23:09
てっこさん、どうも
この時期1回はカマス爆釣モード
があるのですが今年は渋いです。
新宮方面、良い情報が入ったら
教えてください。飛んで行きます。
Posted by ふりーすとん at 2012年07月14日 00:15
あのすごい雷雨の中釣りに行くとはさすがです。
私は家で海外出張の準備にいそしみ、今は中国の無錫です。
こちらではフライフィッシングで楽しめそうな魚は鯉とバスでしょうね。鱒はまず無理です。

でもフライをこちらで楽しむようにはなりたくないです。
Posted by ならおう at 2012年07月14日 21:13
ならおうさん、どうも
釣り始めたときは降ってなかったのですが
いきなりの豪雨でずぶ濡れになりました。
大雨・洪水注意報や警報が出ているときは
家でおとなしくしていたほうがいいようです。
中国出張中ですか。ブログのアップ
たのしみにしています。
Posted by ふりーすとん at 2012年07月15日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56959131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック