2012年09月17日

中紀にて

中紀方面に車中泊で釣りに行ってきました。
初日はエギングでアオリイカを狙って漁港や地磯を移動します。
時々アオリイカが2.5号エギを追ってくるのですが
小さいせいかなかなかエギを抱かず、リリースサイズの
小イカが1杯釣れただけで終わりました。

夕方に中紀の防波堤でタチウオを狙いに切り替え
暗くなる寸前に2本釣りました。
b805.jpg

車中泊の一人プチ宴会は地元スーパーで買った串本産アオリイカのお造りです。
b806.jpg

翌朝もタチウオを狙いましたが、2回の当たりを取れず
短い地合いが終わってしまいました。
明るくなってからカマス狙いです。

今回も丸竹カマスロッドを使いました。
b807.jpg

結構調子よく釣れていたのですが、日が昇ると急にセレクティブ
になり、フライを追っても食いつかずスレがかりしたり
頻繁にフライをローテーションしないと飽きられて
しまう状態になってしまいました。
8時ごろまで粘ってなんとか21尾のカマスを釣ることが出来ました。

今回の釣果
b808.jpg
posted by ふりーすとん at 16:31| Comment(8) | TrackBack(0) | フライフィッシング
この記事へのコメント
タチウオは、炙り焼の握り寿司なんでしょうね。
食べたいな〜
Posted by ふくちゃん at 2012年09月17日 22:00
愉しく釣りまくられた様ですね。料理に期待してます。
Posted by ならおう at 2012年09月18日 06:16
ふくちゃんさん、どうも
今回2本釣れたので炙り焼握り寿司と
塩焼きを作りました。
美味しかったです。
Posted by ふりーすとん at 2012年09月18日 21:30
ならおうさん、どうも
画像はありませんがカマスは、
お造り、から揚げの中華あんかけ
フライで2日かけて完食しました。
淡白なカマスは油で揚げる調理が
一番美味しいようです。
Posted by ふりーすとん at 2012年09月18日 21:33
タチウオは一度は釣ってみたいと思ってますが短い時合を
物にしないといけないんですねェ。
寝坊助には難しそうです。
Posted by てっこ at 2012年09月18日 22:55
てっこさん、どうも
稀に明るいときにも釣れますが
たいていは夜明け前か日没後の薄明かりの
ほんのわずかな時間帯しか釣れません。
個人的には早朝より夕方の方が楽です。

Posted by ふりーすとん at 2012年09月19日 00:13
カマス好調ですねー。
神戸港でも青物狙いに今年はスレ掛かりでカマスが良く掛かります。
本格的に狙うのも楽しいかもです。

この前、青物用フライにアオリが猛然とアタック。こちらも本格的に狙うのも楽しいかもです。

秋は狙う魚が多くて楽しいですね。




Posted by お地蔵 at 2012年09月19日 07:36
お地蔵さん、どうも
神戸港も好調のようですね。
今年はツバス狙いで沖堤に
再挑戦しようかと考えています。
Posted by ふりーすとん at 2012年09月19日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58313907
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック