2012年12月04日

ストームケトル3

先日底のファイヤーボウルが届いたケトル
を今回の釣りで早速使いました。

b860.jpg

昼食は近所のスーパーで88円で買った
最近おきにいりの徳島ラーメンです。
残ったお湯は保温ポットに入れ後でコーヒーを飲みます。

b861.jpg


b862.jpg

今回釣ったカマスは全部3枚におろして皮を引きました

b864.jpg

定番のカルパッチョと唐揚げの五目あんかけで食べ
残りはミキサーでつみれにして翌日の鍋に入れました

b863.jpg
posted by ふりーすとん at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
「ふ」さん、定番のカルパッチョおいしそうです!

この前の記事から、ケリ−ケトルかなり惹かれてます・・・・。
ネットで見ても結構お手軽な値段でありますね。
アルポットとどっちにしようかと考えたりしてます(笑)
Posted by 翡翠もどき at 2012年12月04日 22:27
ケトル,復活して良かったですね。
海から離れて使用してるってのは気のせいでしょうか?(笑)
Posted by てっこ at 2012年12月04日 22:33
翡翠もどきさん、どうも
円高で安くなっていますから買うなら
今がチャンスかもしれません。

アルポットですか。知らなかったので
インターネットで調べました。
すすは出ないし着火も簡単でこちらのほうが便利そうです。
ただ火力はケリーケトルの方が強いと思います。
燃料の木の枝や松ボックリを入れれば
入れるだけ火力が強まります。
着火と後始末が面倒ですが燃料を現地調達
できるメリットもあります。
Posted by ふりーすとん at 2012年12月04日 23:20
てっこさんどうも
気のせいではありません。
めいっぱい離れて(しかも風下)
で使ってます(笑)
Posted by ふりーすとん at 2012年12月04日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60523120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック