2013年01月04日

初釣り

去年に続き今年の初釣りも「ボ」のリスクを恐れず海です。

最初はサーフ。でも波が高くてフライでは手も足も出ません。
メタルジグで遠くを探れるルアーマンがうらやましい。

b874.jpg

青物は諦め河口でアジ狙い

b875.jpg

ヒラセイゴも釣れました

b876.jpg

移動して南紀の漁港でアカカマス

b877.jpg

スマガツオ(マルソウダ)
強い引きに「何ごとか?」と慌てました。

b878.jpg

さらに移動してタイワンカマス

b879.jpg

初釣りで5種類の五目釣りを達成しました。

b880.jpg
posted by ふりーすとん at 18:18| Comment(12) | TrackBack(0) | フライフィッシング
この記事へのコメント
七草ならぬ五目でしたか
初釣ってなんだかワクワクしますよね

Posted by ふくちゃん at 2013年01月04日 19:48
ふくちゃんさん
あけましておめでとうございます
釣れる魚がみんな初物なので嬉しいです。
Posted by ふりーすとん at 2013年01月04日 20:24
初釣りから快調ですね。僕は元旦に嫁の実家の串本町で撃沈スタートでした。
本年もよろしくお願いします。
Posted by てっこ at 2013年01月04日 22:44
てっこさん
あけましておめでとうございます。
実家が串本ですか! 良い所ですね。




Posted by ふりーすとん at 2013年01月04日 23:18
家族サービスに徹してました。寒くなるので縮こまります。
Posted by ならおう at 2013年01月05日 01:12
お疲れ様でした!
初釣から五目達成!飛ばしてはりますネ!!
おせちに飽きたところで美味しいお魚でいいですネ。
Posted by 翡翠もどき at 2013年01月05日 10:16
ならおうさん、どうも
昨日も寒かったですが今日はもっと寒いですね。
Posted by ふりーすとん at 2013年01月05日 11:13
翡翠もどきさん、どうも
幸先が良いスタートになりました。
このまま突っ走りたいです。
お魚美味しく頂いてます。
Posted by ふりーすとん at 2013年01月05日 11:15
一番下の、メアジみたいな雰囲気ですね。
Posted by カマス屋 at 2013年01月06日 17:39
カマス屋さん、どうも
その通り! メアジです。
小さな画像を見ただけでよく判りますね。
さすがです。
Posted by ふりーすとん at 2013年01月06日 19:50
初釣りお疲れさまです。

相変わらず好釣ですね。新年早々飛ばしてますね。海の魚は、食って美味いので良いですよね。
Posted by ガラスの釣人 at 2013年01月08日 18:08
ガラスの釣人さんどうも
海の釣りは一歩間違えば「ボ」で初釣りには
リスキーですが、おかげさまで釣れました。
釣果は色んな調理してますがまだ少し残ってます。
食費も浮くので助かります。
Posted by ふりーすとん at 2013年01月08日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61214131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック