2013年02月11日

達者が一番

先週の土曜日は気温が低いが風がなく絶好の海フライ日和でした。
例によって南紀方面に行く予定で午前3時に起床したのですが
めまいがします。
起きたばかりの一時的なものかと思ったのですが治まりません。
車の運転や釣りに支障がないレベルだと思うのですが
高速道路を2時間以上走るので、
これ以上ひどくなると危険と判断。
後ろ髪を引かれる思いで釣行中止して、
おとなしく家で休むことにしました。

2週間前にインフルエンザ(A型)にかかり
39度近い熱がでたのですが、病院で処方されたタミフルで治まり、
家族への2次感染も防げました。
でも4日間寝たきりで、寝違えたのか持病の首痛が再発して
辛い思いをしている最中に今回のめまいです。
おまけに首痛を和らげようと首にシップを貼ったら
その成分が合わなかったのか首が赤くカブレてしまいまい
痒くて痛くてしょうがありません。
もう踏んだりけったりの三重苦です。
ブログに気軽に書ける位で、深刻な事態ではないのですが
楽しいはずの3連休を何もせず家でゴロゴロ寝て過ごすはめになりました。
ちょっとした体の不調で生活パターンが大きく変わります。

人間達者が一番

この言葉を身に滲みて感じました。
posted by ふりーすとん at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お大事にしてくださいね

私の場合、同じようなめまいがして病院に行くと、軽いメニエルと言われました。
若かりし頃のように体が動きません(泣)
Posted by ふくちゃん at 2013年02月11日 22:29
健康であってこそですね。釣りに行けないのも辛いです。当方ももうすぐ50ということでタバコやめようかと思ってるところです。ご自愛ください
Posted by てっこ at 2013年02月11日 23:55
お大事に。私の場合、家族の都合も加味されるので自由時間と釣りの時間が重ねられない昨今です。
Posted by ならおう at 2013年02月12日 07:47
ふくちゃんさん、どうも
周りがグルグル回るような回転性のめまい
なのでメニエールの疑いがあります。
幸い2日後に治まりました。
首痛も少しずつ治ってきたので
このまま回復したいです
Posted by ふりーすとん at 2013年02月12日 20:23
てっこさん、どうも
10年程前に禁煙してまだ続いています。
食事制限で体重を減らし、肥満と高脂血症が
も改善されたのですが
歳とるとそこらじゅうにガタが出るみたいです。

Posted by ふりーすとん at 2013年02月12日 20:27
ならおうさん、どうも
子供に手がかからなくなり、自由な時間が作れるのですが、
健康でなければ出来ません。
何とか今週末までに体力を回復させて
再チャレンジする予定です。
Posted by ふりーすとん at 2013年02月12日 20:30
大事に至らなくて何よりです。
念のために医療機関で受診されたほうが安心かと思います。
健康であってこその遊びですもんネ。
Posted by 翡翠もどき at 2013年02月12日 21:39
翡翠もどきさん、どうも
ほんとに健康第一です。
病院の受診を考えてみます。
Posted by ふりーすとん at 2013年02月12日 22:35
お大事になさって下さい。
釣り場は逃げませんから。(笑)
今週末は天気も回復するようですからバシバシ釣って来て下さ〜い。
Posted by モンタナ at 2013年02月15日 04:31
モンタナさん、どうも
めまいは治まりました。
明日は波が高く風が強いようなので
様子をみて、日曜に行けたら出かける
つもりです。
Posted by ふりーすとん at 2013年02月15日 22:08
【人間達者が一番】、歳を取るに連れて身にしみて思う事ですね。
私も毎日そこらじゅうに痛みが出てきます・・・涙
Posted by FFガラス at 2013年02月18日 23:27
FFガラスさんもですか!
お互い若い頃のような無理はできませんね。
首痛はまだですがめまいは治まり、
日曜に何とか釣りに行けました。
ほんとに達者が一番ですね。
Posted by ふりーすとん at 2013年02月19日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62306391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック