2013年03月20日

達者が一番2

先週、子供の春休みに合わせて家族で
高知県の実家に里帰りしました。
親戚回りの合間に時間が空いたので
近くの渓流に2時間ほど釣りに行ってきました。

当日は冷え込んで渋かったですが
何とかチビアマゴを1尾釣る事が出来ました。

b904.jpg

でもその後転んで右半身水没。
ベストに入れていたデジカメにも水が入ったのか
ボタン類の操作が出来なくなってしまいました。

カメラは1日干したら復帰したのですが
転んだとき左足を捻ったようで
半日後から左膝の関節が痛み始め
1週間経っても治まりません。

関節を痛めたときは無理は禁物です。
先週末は日置川釣行予定だったのですが
大事をとって中止しました。

絶好の渓流日和だったのですごく悔しいし
今週末も行けそうにないです。

人間やはり達者が一番です
posted by ふりーすとん at 10:36| Comment(14) | TrackBack(0) | フライフィッシング
この記事へのコメント
あらあら大変でしたね。私も体力の低下を感じていますので、日頃の鍛錬が必要と感じています。
Posted by ならおう at 2013年03月20日 15:39
ならおうさん、どうも
若い頃と違ってちょっと無理すると
体のあちこちにガタがくるようになりました。
足が回復したら、バスに乗らず歩くとか
程ほど鍛錬を復活したいです。
Posted by ふりーすとん at 2013年03月20日 17:26
春ですね。
初アマゴおめでとうございます。
でも、無理は禁物ですかな。
足腰鍛えないとね。
なんていう自分も体力落ちてるの
感じますよ。
今シーズンもよろしくお願いします。
ところでFacebookやってますか。
Posted by 無糖 at 2013年03月20日 20:51
初渓お疲れ様です!
私も昨年こけたときに左ひざを捻ったようでほったらかしにしておいたためかいまだに痛む時があります。
踏ん張りが利かずまたこけてしまいます。しっかり直してください。
お大事に。
Posted by 翡翠もどき at 2013年03月20日 21:00
加齢とともに無様な転倒やバランスを崩すということが多くなってると感じてます。先日も魚を掛けたと同時に後ろ向きに転倒。
体がどうもなかったことと、人に見られなくてよかったなあと思いました。
Posted by てっこ at 2013年03月20日 23:07
あら〜、大丈夫ですか?
僕は、痛風を患ってから渓を歩くのが怖くなってます。
血液検査の数値は低いのですが、何故痛風になったのかわかりません(笑)
釣行時間、2時間で1匹は凄いですね。
Posted by Montana at 2013年03月21日 17:30
無糖さん、どうも
しばらく渓流に行けそうもないので、
1尾でも釣れてよかったです。
今年も石徹白FH行きますのでよろしく
お願いします。
Facebookは去年の暮れからやってます。
よければ友達の登録してください。
Posted by ふりーすとん at 2013年03月21日 19:41
翡翠もどきさんも同じような怪我してましたか!
3週間はおとなしくしているつもりですが
渓流はだめでも海の防波堤なら足の負担が少ないのでは?
と計画変更を考えてます(笑)
Posted by ふりーすとん at 2013年03月21日 19:42
てっこさん、どうも
怪我しなくて良かったですね。
歳をとるといろんなところにガタがでるようです。
まだまだ体力は若いもんには負けない
と思っていたのですがちょっとしょげています。
Posted by ふりーすとん at 2013年03月21日 19:46
Montanaさんどうも
痛風は夏にビールをあまり飲めない
のが辛いですね。
釣り始めてすぐに釣れて運が良かったような
転んで膝をねじって悪かったような?
差し引きゼロです。

Posted by ふりーすとん at 2013年03月21日 19:52
ですよねぇ。私も昨年入院するはめになりましたので・・若くもないし、古傷も抱えてましたから十分注意していたつもりだったのに(^^;
何歳まで山に行けるかわかりませんから更に更に注意して行きたいですね。
Posted by まちゃ at 2013年03月22日 00:46
まちゃさん、どうも
渓流はちょっと転んだだけで大怪我
することがありますもんね。
お互い気をつけていつまでも釣りを
楽しみたいですね。
Posted by ふりーすとん at 2013年03月23日 17:00
私も良く転びます。
左膝、大丈夫ですか・・・無理しない様にね。ゆっくり治しましょう。
Posted by FFガラス at 2013年04月02日 00:25
FFガラスさん、お気遣いありがとうございます。
曲げると少し痛いですが、普通に歩ける
レベルまで回復しました。
早く渓流に行けるよう無理せず養生
します。
Posted by ふりーすとん at 2013年04月02日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63888949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック