2013年08月26日

初イカ

中紀にカマス釣りに出かけたのですが
明るくなるまでの間、近くの地磯でアオリイカの
様子を探っていたらいきなりヒット。
カマスそっちのけでイカ釣りになってしましました。

今年初イカ
b925.jpg

全部で5杯のアオリイカが釣れました
b926.jpg

イカを釣ってからカマス釣りに切り替え
爆釣の予定だったのですがなぜか釣れず2尾の貧果。
上手くいかないものですね

アカカマス1 ヤマトカマス1
b927.jpg
posted by ふりーすとん at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | エギング
この記事へのコメント
アオリ、いいですねー。
釣りから帰宅してのアテに最高ですよね。

カマスはご機嫌ななめでしたか?厳しいです。

メッキもそろそろですねー

和歌山に行きたくてたまりません(笑)
Posted by お地蔵 at 2013年08月27日 19:47
お地蔵さん、どうも
今年はアオリの当たり年の予感がします。
中紀のメッキに南紀のカマスといよいよ
ソルトフライのシーズンですね。
Posted by ふりーすとん at 2013年08月27日 20:53
お疲れ様です。
いいアオリイカですね。
友人からエギングに誘われているので、近いうちに行くかもです。
こんなの釣れたらいいなぁ〜〜!!
Posted by 翡翠もどき at 2013年08月27日 23:09
いいですねぇ。お腹が減ってきます。
Posted by ならおう at 2013年08月28日 01:07
翡翠もどきさん、どうも
カマスは持ち帰り制限令がだされてますが
食べて美味しいアオリイカは無制限です。
でも今回は特別で、いつもはそんなに釣れません。
Posted by ふりーすとん at 2013年08月29日 20:04
ならおうさん、どうも
イカは全てさばいて冷凍保存してます。
今週末にお造り、パスタ、バター炒め
にする予定です。
Posted by ふりーすとん at 2013年08月29日 20:06
おおっ!
もうアオリが出始めましたか。
以前知り合いがFLYでアオリを狙ってましたが、釣り人増加で断念。
是非一度、FLYで狙って見てください
Posted by ふくちゃん at 2013年09月02日 23:41
ふくちゃんさん、どうも
磯や防波堤で新子のアオリイカがいっぱい泳いでいます。
今年は当たり年かもしれません。
今年こそフライで挑戦してみたいです。
Posted by ふりーすとん at 2013年09月03日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73402514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック